FXの証券会社選びの賢いチェック項目を3点選びました

  • -

FXの証券会社選びの賢いチェック項目を3点選びました

スプレッドの狭さを比較しましょう

FXで短期取引をするのであればスプレッドは気になりますよね。どの証券会社もスプレッドは狭くなってきていますが、主要通貨しか宣伝していません。主要通貨しか取引しないのであれば問題ありませんが、本格的に参戦したいのであれば他の通貨も必ずチェックしましょう。特にスキャルピングを考えている人は大事な問題になってきます。またスプレッドと合わせてチェックしておきたいのが約定率です。せっかく狭いスプレッドでも約定しなければ意味がありませんからね。

注文プラットフォームとチャートは重要です!

注文プラットフォームとチャートソフトのパフォーマンスの高さは極めて重要です。見にくいプラットフォームだと注文ミスしてしまいそうですからね。ホームページにイメージが乗っていますのでそれを参考にすればまず間違いはありません。チャートも重要でパソコンで取引する時は他社のチャートと比べて使いやすくて操作性のいい方を使えばいいのですが、外出中に携帯端末から取引をする際にはそのような器用なことは出来ませんからね。

キャンペーンをしている証券会社はお得

証券会社には契約時の報酬と契約後の報酬があります。契約時の報酬というは口座を開設して指定された最低金額を入金し、一定の期間内に最低限の取引をすればキャッシュバックしてくれるというものです。多いところで2万円ぐらいもらえるので取引で損失を出していなければちょっとしお小遣いになりますよ。ただそれよりお勧めなのは契約後の報酬の良い証券会社です。キャンペーンを定期的に行っていて条件をクリアすると商品が貰えます。その商品というのがグルメというところが多く季節に合わせたものを商品にしていますので結構魅力的です。口座を作る際にはキャンペーンを定期的にやっている会社をホームページで確認してみましょう。

FXの大きなメリットといえば、やはりスマートフォン一つで空いた時間にいつでもどこでもできるということです。